バーチャルオフィス
お役立ち情報
バーチャルオフィス探しに役立つ情報を随時更新
バーチャルオフィス探しのお役に立てる情報を定期的に発信しております。
-
印鑑届出書って何?
印鑑届出書は「代表(者)印」=実印を法務局へ登録する際に必要な書類です。会社の実印は法務局へ登録することが法令で定められていますので必ず行いましょう。
-
いまさら聞けない掛け払いとは?
信用を担保として取引を実施する企業間取引の事を指します。ですが、代金未回収となってしまうこともあり、企業にとってはリスクであったことも確かです。この項では掛け払いを行うポイントや代行サービスの利用などについてお伝えいたします。
-
タイポグラフィを使用する際のルールとは?昔と今の違い
文字をデザインする際にタイポグラフィという技術が用いられます。
より美しいデザインをするためには欠かせませんが、具体的にはどういったものなのかよくわからない方もいらっしゃると思います。
今回はタイポグラフィについてと使用する際のルール2つを解説していきます。 -
ロゴデザインを守るために事前の商標調査は欠かせない
ロゴをデザインする上で必ず知っておいて欲しいのが商標についてです。
トラブルを防ぐためにも商標確認は必ず事前に行なっておくべき作業です。
今回は商標についてと商標確認方法について解説していきます。 -
デザインに必要な余白がもたらす効果とは
せっかく作ったデザインでも何か物足りなかったり、ごちゃごちゃして見えたりする時がありますよね。
そんな時に原因の1つとして選択肢に入れるべきものは、余白です。
今回は余白が重要な理由と入れるべき箇所について解説していきます。 -
小規模事業者持続化補助金を申請して確実に採択されるコツは?
新型コロナの感染拡大により、2020年頃から小規模事業者持続化補助金の申請が急増しました。
事業者の方々が補助金を頼りにして、事業を継続させようと試みるのは当然でしょう。 -
職場には犬が必要不可欠?
皆さんこんにちは。
職場が快適でないせいで、仕事に集中できなかったことありますよね。
仕事に集中できないということは、効率も下がり、生産性も下がり、結果的に会社の利益低下につながってしまいます。
これはなんとしてでも職場を快適な場所に変えなくてはいけませんね。
そこで今回は、職場の快適度をUPする方法を2つ紹介します。 -
経営判断に欠かせないアカウンティング始める前に知っておくべきこと
アカウンティングとは、会計や経理といった意味を持つ言葉で、会社の経営状況や財務状況を数字で管理することができます。
取引の流れを数字で記録することによって、問題点などの分析に役立ちます。
今回はアカウンティングの種類から重要な財務三表まで徹底解説を行なっていきます。 -
CADを使った製造業のWebマーケティング
製造業においてデジタルマーケティングを効率的に実施するためには、CADデータ活用が有効です。BtoB製造メーカーはウェブ経由の問い合わせに焦点を当て、直販を強化したいと考えていますが、直接販売や既存の代理店との関係が制約されているため、効果的な販売が難しい場合もあります。
東京のバーチャルオフィスに関するわからないことは、
まずはスクエアへご相談ください。
24時間365日受け付けています。お気軽にご相談ください。
電話のお問い合わせ : 0120-409-730 (平日10:00~18:00)